人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz, Jazz and Jazz.

jazzdog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

澤野工房

澤野工房_d0121493_14134244.jpg

ブルーノート以外のCDも聴くんだよ。
というわけで「澤野工房」さんのCDだ。
新世代の、それもヨーロッパジャズがメインなので
なかなか馴染みのないグループばかり。
いや、わたしが浅学なためだろう。

ジャケットもいい。
これならプラケースは勘弁してほしいと言いたくなるほど。
で、「馴染みのないグループ」の欧州ジャズだ。
なんとも耳に優しいと言うか、ガンガン叩き付けてくるスタイルとは正反対。
聞き流しスタイルが今風だとしたら、それだね。
でもじっくり聴いていくとこれらのプレーヤーのレベルが見えてくる。
これはすごいね。

もっと早く聴いておけばよかった。
ブルーノート以外のジャズもいいもんだ。

by jazzwithaltec | 2010-03-23 14:20 | audio


<< ノグチトランス      レコード「も」楽しむ >>