人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz, Jazz and Jazz.

jazzdog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

300Bの置き方

当初はこの台の上に置いていた。
300Bの置き方_d0121493_16344681.jpg

大理石ボードに直置きしたり、半分丸太をかませてみたり。
この置き台はウッドデッキに使う木材でかなり固くて重いものを組み合わせて製作したもの。
がっちり出来た。
それに大理石ボードを重ね、ここにセット。
しかし大理石ボードを指先でツンツンたたくと真空管に響くのだ。
これはあかんでしょう(^-^)/
ということで下段に移動。
300Bの置き方_d0121493_16302868.jpg

大理石ボードをやめて敷き台にはMDFをベニヤでサンドイッチしたものに変更。
固く、重い。
ここでその土台を指先ツンツンしてみた。
大丈夫(^-^)/ 影響なし。
こうして聞き比べると低域ががっつりと安定してきたように聞こえる。
天井板までの高さもそこそこあるので温度対策も大丈夫だろう。
しばらくはこのスタイルでいこう。

by jazzwithaltec | 2009-08-12 16:37 | audio


<< 現在のシステム2      現在のシステム1 >>